011-768-7190

よくあるご質問

よくあるご質問

対応時間について

24時間いつでも対応可能なの?

基本営業時間は、平日9時~18時となっております。

18時以降は作業できないの?

平日時間外は18時から22時で、作業時間1.25倍にてご対応いたします。

土日の作業は依頼できないの?

土日祝は休日となります。休日のタスク処理は1,5倍で算出になります。休日時間外(18時~22時)は1,75倍で算出になります。

休日にスポットのタスクが発生した場合は?

休日は、タスク依頼・お打合せ対応は行っておりません。基本営業時間内でご対応させて頂きます。

同時平行の業務も依頼できるの?

チーム体制でのサポートとなりますので、同じ時間帯に異なる作業を請け負う事も可能です。

契約時間について

契約時間はどうやって決めたらいい?

お申込みを頂いてから作業内容を確認し作業時間のお見積りも可能です。ご相談ください。

料金の支払いはどうすればいいの?

ご契約後、契約時間に応じた金額をお振込み頂き、確認後に作業を開始させていただきます。

契約の作業時間を過ぎたらどうするの?

追加時間は1時間単位で追加可能です。超過時間は末締めで、翌月10日までに超過料金の払いとなります。

超過料金は変動があるの?

追加時間分の請求は作業時間の1.25倍で算出となります。

作業時間の繰り越しはできるの?

使い切れなかった時間の繰り越しは出来兼ねます。ご了承ください。

タスク依頼方法について

どうやって依頼すればいいの?

業務フローや作業マニュアルを共有して頂けますと引継ぎがスムーズです。

業務フローや作業マニュアルがない場合はどうすればいいの?

各種マニュアル作成も承っておりますので、口頭でご説明頂いたものをBWでマニュアル化致します。

新規のタスクは誰に依頼すればいいの?

担当ディレクターが基本営業時間内に対応致します。

どうやって引き継ぐの?

チャットツールを使用し、オンラインビデオ会議にて引継ぎを行います。

オフラインの作業も頼めるの?

レシートの整理、名刺のデータ化、スキャン、郵送代行等、一部オフライン作業も対応可能です。ご相談下さい。

作業方法について

担当ディレクターが全て作業するの?

ご依頼の業務はディレクターが管理し、作業自体は在宅アシスタントがチーム体制で行います。

チーム編成は選べるの?

ご依頼業務の内容に合わせて、在宅アシスタントのスキルを考慮しディレクターが配属を行いますので、アシスタントのご指定は出来兼ねます。

チームのメンバーは毎日入れ替わるの?

業務内容の理解を深める為、原則チームメンバーの入れ替えは行いません。

アシスタントがお休みしてしまったら作業はしてもらえないの?

チーム体制でサポート致しますので、急なお休みがあった場合も他のチームメンバーが担当し、作業をカバー致します。

どんな人がアシスタント業務を担当しているの?

結婚、出産、介護などを理由に通勤が困難になった、20~40代の女性が中心です。スキルがあるのに働くのが難しいという方を積極的に採用しています。

コミュニケーションツールの指定はあるの?

チャットツールを導入頂いております。チャットツールについては使い慣れたツールをご指定ください。

デザインやコーディング等、WEBサイトの修正業務も頼めるの?

可能です。通常、保守業務に含まれるような内容であればすぐにご対応させて頂けます。ただし、内容によっては作業時間とは別にお見積り対応となる場合もございます。

セキュリティについて

アシスタントとの契約は?

弊社と貴社間の契約同様、アシスタントは全員弊社と機密情報保持契約(NDA)を結んでおります。

アカウントID・パスワードの管理は?

LastPASSというオンラインパスワードマネージャを使用し、チーム内でのみ適切に管理を行います。

タスク管理の方法は?

サイボウズ社のKintoneというツールを使用しタスク管理を行っておりますので、クライアント様専用リンクからいつでもご確認頂けます。

データの受け渡しはどうするの?

GoogleDriveにて共有フォルダを作成し、格納することでデータの受け渡しや納品を行います。