011-768-7190

よくあるご質問

対応時間について

24時間いつでも対応可能なの?

基本営業時間は、平日9時~18時となっております。

18時以降は作業できないの?

平日時間外は18時から22時で、作業時間1.25倍にてご対応いたします。

土日の作業は依頼できないの?

土日祝は休日となります。休日のタスク処理は1,5倍で算出になります。休日時間外(18時~22時)は1,75倍で算出になります。

休日にスポットのタスクが発生した場合は?

休日は、タスク依頼・お打合せ対応は行っておりません。基本営業時間内でご対応させて頂きます。

同時平行の業務も依頼できるの?

チーム体制でのサポートとなりますので、同じ時間帯に異なる作業を請け負う事も可能です。

緊急対応はお願いできるの?

できる場合とできない場合がございます。スポットのご依頼については都度ご相談となりますが、緊急の場合は窓口のディレクターへその旨お伝えください。

月末月初、数日だけの依頼も可能?

もちろんでございます。日次、週次、月次等、必要な時にだけご利用頂けます。

契約時間と料金について

契約時間はどうやって決めたらいい?

5時間の無料トライアルで、おおよその作業時間や計上ルール等をご確認頂けます。

料金の支払いはどうすればいいの?

当サービスは前払い制となっております。月額料金のお振込み確認後に作業を開始させていただきます。

契約の作業時間を過ぎたらどうするの?

追加時間は1時間単位で追加可能です。超過時間は末締めで、翌月15日までに超過料金のお支払いをお願いします。

超過料金は変動があるの?

超過分の加算は行っておりません。ただし、プランを上げて頂いた方が時間単価がお安くなりますので是非ご検討ください。

作業時間の繰り越しはできるの?

ご契約を継続頂きます限り繰り越しが可能です。最大で、ご契約時間数の2か月分までとさせて頂いております。

一括払いはできるの?

可能です。半年契約や、年間契約等も柔軟に対応しておりますのでご相談ください。

プランを変更したい・解約したいときはどうすればいい?

毎月20日に次月分請求書を発行致しますので、19日までにお知らせください。

作業時間はどうやって確認するの?

毎日午前中に、前日分の作業時間を更新致します。Kintoneというツールを使用しタスク毎の時間を記録していますので、クライアント様専用リンクからタスク毎にかかった時間をいつでもご確認頂けます。

残り時間はお知らせされるの?

作業時間を更新完了後、今月残り時間のお知らせも配信しております。

クレジットカード払いはできる?

“申し訳ございませんが、現在はクレジットカードをご利用になれません。ご利用料金のお支払いは、銀行振込をお願いしております。”

タスク依頼方法について

どうやって依頼すればいいの?

業務フローや作業マニュアルを共有して頂けますと引継ぎがスムーズです。

業務フローや作業マニュアルがない場合はどうすればいいの?

各種マニュアル作成も承っておりますので、口頭でご説明頂いたものをBWでマニュアル化致します。

新規のタスクは誰に依頼すればいいの?

担当ディレクターが基本営業時間内に対応致します。

どうやって引き継ぐの?

チャットツールを使用し、オンラインビデオ会議にて引継ぎを行います。

オフラインの作業も頼めるの?

レシートの整理、名刺のデータ化、スキャン、郵送代行等、一部オフライン作業も対応可能です。ご相談下さい。

作業方法について

担当ディレクターが全て作業するの?

ご依頼の業務はディレクターが管理し、作業自体は在宅アシスタントがチーム体制で行います。

チーム編成は選べるの?

ご依頼業務の内容に合わせて、在宅アシスタントのスキルを考慮しディレクターが配属を行いますので、アシスタントのご指定は出来兼ねますが、必要なスキル等があれば是非ご相談下さい。

チームのメンバーは毎日入れ替わるの?

業務内容の理解を深める為、原則チームメンバーの入れ替えは行いません。

アシスタントがお休みしてしまったら作業はしてもらえないの?

チーム体制でサポート致しますので、急なお休みがあった場合も他のチームメンバーが担当し、作業をカバー致します。

どんな人がアシスタント業務を担当しているの?

結婚、出産、介護などを理由に通勤が困難になった、20~40代の女性が中心です。スキルがあるのに働くのが難しいという方を積極的に採用しています。

アシスタントはどこで作業しますか?

基本的には自宅での在宅ワークとなります。効率よく作業できる様、環境づくりに関しても指導を行っております。

コミュニケーションツールの指定はあるの?

チャットツールを導入頂いております。チャットツールについては使い慣れたツールをご指定ください。

電話やビデオ会議を使用した打ち合わせは可能なの?

チャットツール以外でのご指示も承っております。窓口のディレクターが対応しますので、ご希望日時をご連絡下さい。

デザインやコーディング等、WEBサイトの修正業務も頼めるの?

可能です。通常、保守業務に含まれるような内容であればすぐにご対応させて頂けます。ただし、内容によっては作業時間とは別にお見積り対応となる場合もございます。

セキュリティについて

アシスタントとの契約は?

弊社と貴社間の契約同様、アシスタントは全員弊社と機密情報保持契約(NDA)を結んでおります。

アカウントID・パスワードの管理は?

LastPASSというオンラインパスワードマネージャを使用し、チーム内でのみ適切に管理を行います。

タスク管理の方法は?

サイボウズ社のKintoneというツールを使用しタスク管理を行っておりますので、クライアント様専用リンクからいつでもご確認頂けます。

データの受け渡しはどうするの?

GoogleDriveにて共有フォルダを作成し、格納することでデータの受け渡しや納品を行います。